おひさしぶりです&ジョサイアを探せ@verizon

どうも書き手がいろいろありましてほとんど一年ぶりの更新でございます。

 

その間にあったことと言えば

・何回かstageitで「チケットを買って」(いや、10セントとかでもいいんですが)のライブが行われました。

12/30が知ってる限りでは最も最近、、というのは

 

当人はlistenclosetourと題して全米とちょっとカナダへもツアーに回っています。

 

日本にもいーーーつかきておくんなましやとは思っているのですが、まあ何年も前から聞いているんですが。

年長部類のわたくしに自力で招けるような甲斐性がないもので、、、

 

で、そんなちょっと退屈な日々にちょっと前に聞いたニュースを。

 

(これ、PCでしか面白さがわからないんですが、一ヶ月もPCでみてなかったもので、、)

 

まずはジョサイアの出てる分だけの予告編ビデオもついたyahoo Musicを。

http://music.yahoo.com/blogs/reality-rocks/idol-josiah-leming-jetpacks-success-ad-song-164937241.html

未だに元「アメリカン・アイドル出演者」という紹介がちょっと困ったものですが。あのとき18で、もう23歳ですぜ?

で、この記事はverizonの持ち歩きwifi,jetpackのCMソングを彼が書いて、CMにも(少なくともweb版には)出てますよ

というニュースです。

 

「彼らがこの広告の役にはまるミュージシャンを探してて、エージェントが僕を送り込んでみたんだ」

「ちょっとジングルを書いたら彼らが気に入って、で、僕を出演させた、と・」

(yahoo!Musicより、Josiah Leming:訳筆者(未だに18歳口調で訳してるかもと気にしつつ)

 

ではそのWebCM、クリックしていくとどこのおっさんかというようなヒゲつきのジョサイアが見つかる場所を。

http://verizon.com/jetpack

画面の下の方に、一つのwifi端末(でいいのか?)からいくつものPCやら携帯につながっている半円形のクリックできるところ

(なんという説明だ)がありますので、その右端のマークをクリック、または画面のあちこちをクリックしていくと、ギター弾いてるジョサイアと、その横にクリックできるWifiマークが出てきます。で、そこをクリックすると、カフェの端っこでお仕事中の姿が出てきますのですよん。

おひさしぶりですそしてBroadcastとシングル

ご無沙汰してしまいました(ぺこ)

ちょっとこちらがばたばたしておりまして、
その間にジョサイアは再びBroadcastをはじめたようです。

先月のを見逃してしまったのですが、今月は日本時間7・23午前10:30から。
会場はこちらでございます。

Josiah Leming
Live Broadcast July 2012 – “Summer Singles”

 

100人しか見られないので、(ただいま20人)お早めにチケットをお買い求め(料金は好きなだけだそうです)くださいまし。

夏は毎月シングルも出すようで、iTunesJPで入手できる今、非常にうれしいことでございます。

 

Another Life Video (:

YouTube Preview Image

新年に今年はおめでとうといえない家なんですが、本年もよろしくお願いいたします。

さて
これがAnother Lifeのオフィシャルビデオです。
カントリーぽさも指摘されてましたが、アルバムでは一番気に入っております=年長向きかと。

遅くなりまして!アルバムAnother Life

まだiTUnesへのリンクになってませんが(ぺこ)
11・29にアルバムAnother Life が発売されました。
(そのころから今までここはワードプレスを襲うなんやらかんやらと戦っておりました、、)

収録曲は
Too Young
Another Life
Fuck Up
With Love
Everyday Man
All I got
The Rush
Over and Over
One Last Song

いっそう「大人が楽しめる音楽」としておすすめしたいものになってます。

ここを修理したところなので続報つづきまーす。

そして11/11に”Another Life”11/29にアルバム!

 



うれしくも大忙しでございます。
Another Life(アルバムタイトル曲になるようですね)がiTunes(JPも)で11・11
発売、サウンドがちょっとカントリーぽい(そういえばテネシーのお人でしたな)けどそれよりもメロディーと低音も効いたボーカルが
日暮れの渋谷歩きながら聴いてたら妙にはまってしまったいい感じの曲です。
今までのFavoriteにこれも加わるかも、個人的には。

で、11・29にはアルバムだそうですよ、書くだけで大忙しなのに作ってるほうは
えらいことだと思いますが、楽しみにしてますぜ。

例によってジャケット写真をクリックするとブラウザのiTunesページ、そこでゆっくり考えてから購入ボタンをどぞ。150yenどすえ?

次は10/24 “Too Young”

自力で動くとフットワークの軽いこと。9月からは今までとは違うと彼がいっていたとおりです。

早くも次のシングル”Too Young”が24日発売と予告がありました。
これはわりと最近の曲ですね。今回は事前にCD音源が聞けないのでどんな感じかなと
楽しみです。

ライブではこんな感じ。歌詞サイトにはまだのってないなあ、、、

数日お知らせ遅れましたが、iTunesJPでニューシングル発売!

9月予定だったアルバムがちょっと遅れて、9月末に(ごめんなさい)先行シングルが発売されました。
以前から人気の高い”One Last Song”。スケールが大きくて高音の効いた私も好きな曲なんですが、ニューレコーディングで発売されました。で。
日本iTunesでもUSと同時に発売されてます!
下のジャケットをクリックするとiTunesが立ち上がりますので、試聴してみてからでもぜひどうぞ。150円でございます。

これで堂々と宣伝できますよ!!ぜひご一聴を。

こちらがオフィシャルビデオです。

最近のいろいろ=Live Broadcast より。

日本時間月曜朝のLive Broadcastですが、昨日は、一度「二年生アルバム」が9/13に発売されると発表していたんですが、発売が遅れそうです。

WB時代のように自分以外の事情で遅れるわけではないんですが、8月シングル、9月アルバムの予定はもう少しのびそうです。 あと、ひっこしたようですねえ。カリフォルニアには変わりないようですが。(追伸:変わりなくないかもしれない、、ニュースレターにNYと、、ついに住んじゃったんでしょか。)

また、今彼の曲を聞くには、SoundCloudというサイトが便利です。彼もいろいろ実験しているようですね。

http://soundcloud.com/ こちらでJosiah Lemingを検索してくださいませ。

 

このようにWordpressのpluginもありますだ。

iPhone appもごさいます:)

そうそう、Live Broadcast に関してjosiahleming.comにきっちりこんな説明が。

Here are the times all over the world:
6:30 PM Pacific Time
9:30 PM Eastern Time
10:30 PM Brasilia Time
2:30 AM British Summer Time
10:30 AM Japan Standard Time

ありがとーv でも夏時間じゃないときには11:30なんですよん。

はい6月、書くことが山ほどたまりました。

まずはDVD発売のお知らせです。

3/25,SanDiegoの Lestat’sにて行われたライブ(夜中に22歳になる瞬間も含まれているようです)DVDが、公式サイトjosiahleming.comにて発売されています。
収録曲は
Fuck Up
Maybe
Day and Night
The Rush
One Last Song
All I Got
Angels Undercover
Lover
Too Young
Everyday Man
Song Without a Reason
What You’ve Taken

“限定じゃないから買えるときに買って!”とのこと。(ストアに直接飛ぶには画面をクリックしてください)

フルバンドをバックにした初のDVD、しかも誕生日ライブ、曲は”Angels Undercover”, “Punk Ass Rain”, “Come on Kid”からのちょっと前の曲、最近の”Fuck Up” “Everyday Man” and “The Rush”と、豪華セットでございます。

1枚12ドル、日本への送料は一枚なら7ドル、2枚で9ドル。(それ以上は試してないです)支払い方法はPaypalです。

また、サイトの方もかなり充実してまいりました。

現在バージョンの自己紹介に加え、最初の2EPとアルバムの全歌詞、
Youtubeビデオと写真のショーケース、(今写真を見るとYoutubeビデオが上にかぶさってしまう不具合がありますが、そのうち直るでしょう、、)各サイトへのリンクと、ジョサイアのことはとりあえずここでわかるというようになってきております。

リンクといえば、
Youtubeへのリンクが http://www.youtube.com/ohjaimes78 になってたのですよ。
で、チェックしたところ、2週間前に彼のコメントで「今から、僕がいるのはこっちだけだ」と宣言がありました。
ユーザーjosiahlemingのほうは、「新しいけど使うには適さない(直訳)=使えねえ」ってところなのでしょうか。ユーザーがあまり移動しなかったのかな、、ユーザーjosiahlemingのほうには、

I (Josiah) am at “OhJaimes78″

と、再引越しのお知らせが残ってます。むむ、ohjaimes78 でそれが彼のユーザー名だとわかる人へのメッセージになってるところが
なんだかインディー魂(好きですが)。まだ2週間前なので、これからどちらにいってもわかるようにするんじゃないかと思いますが、、

では、そのohjaimes78チャンネルに昨日アップされた、DVDからの ”Angelsundercover”を。

YouTube Preview Image

個人的に、3年近く前この曲に人生変えられた(のかな)ので感慨深くもあります。

ラストに流れているのは”What You’ve Taken”ですね。

 

、、(ぼそ)気になってしまった方、ちなみにこの人はたぶん体重の増減がかなり激しいです(汗